本館紹介 Ni-gata Traders ?
こちらが本館。
D系ニュースを書いたり
書かなかったり。
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
RECOMMEND
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER
R-09 24bit WAVE/MP3 RECORDER (JUGEMレビュー »)

舞浜の録音に最適ななローランド製のデジタルオーディオレコーダ「R-09」。最大24ビット48kHzで録音可能。SDHCにも対応で長時間録音を可能な、録音野郎Aチーム必携のガジェットであり、弊社も愛用中。
RECOMMEND
EDIROL R-09用ウインド・スクリーン OP-R09WS
EDIROL R-09用ウインド・スクリーン OP-R09WS (JUGEMレビュー »)

風などによる、吹かれノイズを低減する「R-09」用のウィンドスクリーン。風が強い舞浜・TDRで録音するのに必須アイテムだと思う。かなり後に発売されたので、持ってない人は今すぐチェック!
※下記の「R-09用カバー」がないと取り付けできないので注意。
RECOMMEND
OP-R09C R-09用カバー・スタンド・セット
OP-R09C R-09用カバー・スタンド・セット (JUGEMレビュー »)

R-09とセットで購入したい専用カバー。本体をすっぽりと覆うデザインで本体を傷や衝撃から守ってくれる。屋外での使用や、持ち運びが多い人は必須のアイテム。また、カバーにねじ穴が付いていて(本体にはない)、三脚などで固定して録音したい人も必携!(゚∀゚)
RECOMMEND
CB-R09S R-09用キャリング・ケース
CB-R09S R-09用キャリング・ケース (JUGEMレビュー »)

色々なバッグを試したけど、「R-09」専用に設計されたこのバッグが一番使いやすかったなり。外部マイクも収納できるので、持ち運びが多い人にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
ROLAND ステレオ マイクロフォン CS-15
ROLAND ステレオ マイクロフォン CS-15 (JUGEMレビュー »)

周りの雑音が入らないように、あの音を録りたい!!
そんな夢を叶える「R-09」用の指向性マイク。マイク真正面の音だけを狙って集音してくれる。人が多いショーの録音でかなり使えるマイク。
ARCHIVES
CATEGORIES
本館紹介
Ni-gata Traders ?
こちらが本館。
D系ニュースを書いたり
書かなかったり。
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
トレーディングポスト・入り口上部スピーカー@TDL


 「アップすぎてわからなーい!><」って思った人は心清らかなゲスト様。
 「喫煙所が隣りに出来てから非常に煙いので、なんとかしていただきたい!」って思った人は、たばこ分煙政策実施前から通っている舞浜年寄り認定(ノ∀`) アチャー

 
 上の写真じゃちょっと分かりにくいので、広角写真で。


 東京ディズニーランドのウエスタンランド内で、本格的なウエスタングッズを数多くそろえているトレーディングポスト
 園内では珍しく、ディズニーキャラクターグッズをあまり置かず、ウエスタン製品や工芸品、アクセサリーなどをも豊富に取りそろえています。
 TDL開園当時の異国情緒たっぷりのウエスタンランドを感じさせる、貴重なお店になっています。

 写真のスピーカーは、トレーディングポストの入り口上部にあるガラリ(ブラインドのように幅が狭く、細長い板を連続して取り付けたもの)のような通風口。

 この奥に、ウエスタンランドのエリアミュージック用のスピーカーが隠されています。

 。。。って、まじめに書くのがめんどくさくなったのでいつもの書き方で。←ぇー。
 アップ写真をよく見ると、白い文字でメーカー名が書いてあるっぽい。
 弊社の貧弱コンデジでは、これ以上ズームできないので、一眼レフ持っている人は、30倍ズームぐらいでバシバシ撮るべし!(゚∀゚)

 ずっとさぼっていたら、各方面からエロイ怒られたので、泣きながら更新しているのは秘密だ。って、書き方忘れちゃ(ry
| TDLスピーカー | 15:02 | comments(11) | trackbacks(0) |
シューティングギャラリー@TDL


 「簡単!シューティングギャラリー!!シェリフバッチがもらえない〜。。。」って思った人は純粋無垢なゲスト様。
 「シューティングギャラリーが15分待ちって、天変地異の前触れですか!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」って思った人は、さっぱりゲストがいなくて次になくなるアトラクションはここでウッドボール!と感じていた舞浜年寄り決定(ノ∀`) アチャー

 東京ディズニーランドのウエスタンランドにあるシューティングギャラリー
 ライフル銃が置かれたカウンターの真上に設置されたこのスピーカーからは、かなり重低音なリアルな効果音が聞こえてきて、非常にガンマン気分が味わえる西部なスポット。


 10回連続で的に当てるか、ラッキーが出たら「シェリフバッチ」がもらえるように改良されたから、絶賛人気中のアトラクションの1つになったシューティングギャラリー。
 
 以前は、現金200円を払って赤外線ゲームをやるだけで、終わってもスコアカードも出ず、1日何人のゲストがくるんだろう?と、余計な心配をしてしまうようなアトラクションでした。

 ゲーセンにあるような子供だましだろうwと思っている人は、一度やってみると銃の命中精度に驚くはず。
 見た目は古くさいライフル銃だけど、銃口をきちんと的に向けて狙うと。。。百発百中!!(゚∀゚)


 シェリフバッチ欲しいけど10回連続でなんて当てられない!っていう人は、一番手前の的に狙いを絞り、一回当たったらそのまま銃を動かさず、引き金を連射!!
 。。。っていうプレイは、非常にもったいないのでネズミをガンガン狙っていきましょう!と、ネズミを10回狙って、一回も当たらなかった人が言ってみる。
| TDLスピーカー | 16:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
れすとらん北斎 店内スピーカー@TDL
れすとらん北斎@スピーカー

 「東京ディズニーランドにこんな和風なお店あったっけ?」って思った人は初々しいピュアなゲスト様。
 「天麩羅丼!!天麩羅丼!!天麩羅丼!!(゚∀゚)」って思った人は、穴子→かに→海老2つという天麩羅丼のネタの移り変わりを経験してきた舞浜年寄り決定(ノ∀`) アチャー

 
 上の写真じゃちょっと分かりにくいので、アップ写真で。
れすとらん北斎@スピーカー2

 東京ディズニーランドのワールドバザール内にあるパーク内で唯一和食が食べられるれすとらん北斎
 異国情緒満載のパーク内にあって、唯一『和』の空間のお店です。
 空間が『和』ならば、ここで流れる音楽ももちろん『和』。一歩お店に足を踏み入れれば、琴の音が静かに鳴り響きます。

 開園当初の東京ディズニーランドでは、パークで流れるエリアミュージックが、DisneylandやWDWからの流用または一部流用が多かったようですが、この1985年に開業したれすとらん北斎の音楽は、はたしてどこからか流用されたものなのでしょうか?

 。。。って、まじめに話しているのに「お正月!!お正月!!お正月!!(゚∀゚)」って騒ぐヤシは、チュロスの買い食い32年我慢の刑!!
| TDLスピーカー | 18:34 | comments(1) | trackbacks(0) |
イッツ・ア・スモールワールド外構スピーカー@TDL
イッツアスモールワールド@スピーカー

 「イッツ・ア・スモールワールドなのは分かるけど、スピーカーはどこ?」って思った人はピュアなゲスト様。
 「スモワの外観が白ベースの頃から知っていますが何か?」って思った人はカセットデンスケ持ってキッズを録音したことのある舞浜年寄り決定(ノ∀`) アチャー

 
 上の写真じゃちょっと分かりにくいので、アップ写真で。
イッツアスモールワールド@スピーカー2

 イッツ・ア・スモールワールドを普通に正面から眺めただけじゃ見えないようになっているこのスピーカー。
 ちゃんとオンステージ上にあって、普通は入っていかないような脇を少し進むとこのスピーカーが見えます。

 このスピーカーの担当は、イッツ・ア・スモールワールドのエリアミュージック。毎時15分刻みで開始される、時計ギミックの音楽もここから(のはず)。

 これからのGWに向けて激混みが続くと予想される東京ディズニーランドですが、こうしたスピーカー探しをすると、非常に有意義に過ごせてお子さまの情操教育にバッチリであり、ようこそ録音野郎Aチームへ。
| TDLスピーカー | 16:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
ビックサンダー・マウンテン キューエリア内スピーカー@TDL
WLビックサンダーマウンテンスピーカー

 「スピーカーの前に、ここはいったいどこ?」って思った人はピュアなゲスト様。
 「ちょっwww変化球投げすぎwwwwww」って思った人はコレに240分待ちを体験したことある舞浜年寄り決定(ノ∀`) アチャー


 このスピーカーのある場所は、ウエスタンランドのビックサンダー・マウンテン
 入り口からキューラインを登って、最初に岩の中をくぐったところの途中にこのスピーカーがあります。

 このスピーカーからは、ウエスタンランドのエリアミュージックが流れ、これから鉱山列車に乗る勇気ある我々開拓者を心強く励ましてくれます。

 まさに「その山は何という山だ!? ビックサンダー・マウンテン!!」「寂しくなったら…ビックサンダー・マウンテンに乗ってください」いずれも第一生命って、今回も舞浜年寄りしか分からないネタで終わるしちょっと反省←ぇー
| TDLスピーカー | 20:29 | comments(1) | trackbacks(0) |
東京ディズニーランド・ゲートウェイ欄干スピーカー@TDR
ベストリアンデッキスピーカー

 舞浜駅から東京ディズニーランドへと続くペデストリアンデッキ(東京ディズニーランド・ゲートウェイ)の欄干の柱に設置されているスピーカー。

 「あ、これは良く知ってる!アトラクションの音楽が流れているよね」って思った人はピュアなゲスト様。
 「変更される前のオーケストラのディズニーミュージックの時から知っていますが何か?」って思った人は舞浜年寄り決定(ノ∀`) アチャー

 「そのオーケストラの楽曲って、もともとはアナハイムのDisneyland HOTEL周辺のエリアミュージックなんだよね」って思った人は。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 
 舞浜駅からペデストリアンデッキを通って東京ディズニーランドへ向かうと、これらのスピーカーからディズニーミュージックが徐々に聞こえてくるようになっていて、現実世界から自然とディズニーの世界に入り込めるような演出がされています。

 また、スピーカーを独り占めできるベストポジションとあって、週末ともなるとスピーカー周辺にはDATを持った老若男女が集まり、舞浜の新しい名物になったりもしていません。←ぇー
| TDRスピーカー | 15:18 | comments(6) | trackbacks(0) |
「願いの泉」裏側パレードルート上スピーカー@TDL
ウエスタンランド・城側スピーカー

 「TDLにこんな場所あったっけ?」って思った人は、純粋無垢なゲスト様。
 「その凹みで場所の特定把握www」って思った人は、ここで30分待ちを経験したことのあるオールドユーザー確定(ノ∀`) アチャー


 ここは、ウエスタンランドにあるレストラン「ダイヤモンドホースシュー」の向かい側、パレードルート上に設置されているスピーカー。
 ちょうどシンデレラ城脇にある「願いの泉」の裏手側にあたるところで、この凹み部分に以前はポップコーン・ワゴンが設置されていました。

 この凹みにはまって塩ポッポコーンを食べながらパレードを見ると、その当時を思い出して号泣っていう人は、ダメダメな人なので非常にオススメできません!!
| TDLスピーカー | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
ボン・ヴォヤージュ外構スピーカー@TDR
 ひょっとして、スピーカーをお探しですか?
 あ、よかったらご案内しましょうか。いえね、私もちょうど見に行くところなんですよ。

 千葉県は浦安市、京葉線の舞浜駅から東京ディズニーランドへと続くペデストリアンデッキ途中のほらあそこ。あそこがお探しのショップ「ボン・ヴォヤージュ」

 スーツケースと帽子箱をモチーフにした、なんともリゾートっぽい建物ですが、キャラクター達のパーク内でのスナップ写真が飾られているプロップスの間のスピーカーからは、ビックバンドの名曲などが流され、にぎやかになっているんです。


 さあ、着きました。

ボンボヤージュスピーカー

| TDRスピーカー | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
カントリーベア・シアター入り口“蜂の巣”スピーカー@TDL
WL_カントリーベアシアター

 個性豊かなクマたちが、自慢のカントリー&ウエスタンを大熱演しているウエスタンランドの「カントリーベア・シアター」
 その入り口の上を見てみると、クマたちが大好きなハチミツをたっぷりと集めている大きな蜂の巣が。

 「蜂の巣なんてあるんだ!」って思った人は光の剣を持つことができる純粋なゲスト様。
 「おまwwwそれ出すの早すぎwww」って思った人はカンベアを通い続けて早24年のクマファソ確定(ノ∀`) アチャー


 この“蜂の巣”、良くできたプロップ(小道具・飾り)だね!と思ったら大間違い。
 “蜂の巣”に近づいてみると。。。

 蜂の羽音が聞こえるよ!(゚∀゚)

 蜂の巣の中に、小さなスピーカーが内蔵されているみたい。
 蜂の羽音といえば、ファンタジーランドにある「プーさんのハニーハント」のキューラインにおいてある蜂箱からも聞こえるけど、その音と微妙に違うので、気になる人はぜひ聞き比べを(゚∀゚)

 最近は、パレード時の通路確保として使われることも多いカントリーベア・シアターですが、こうした細かいこだわりが詰まった魅力的なアトラクション。

 東京ディズニーランド開園時から約24年間、蜂の羽音一筋のこの蜂の巣スピーカーといっしょに、腹ぺこ熊カレーを持ちながら記念撮影をぜひ(・∀・)
| TDLスピーカー | 15:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
ブロードウェイ・ミュージックシアター入り口スピーカー@TDS


  ビックバンドビートが行われている「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の正面入り口の上に設置されているスピーカー。

 「これは分かりやすいスピーカー!」って思った人は子どもの心を持ったゲスト様。
 「ちょっwww分かりにくすぎwww」って思った人はあまのじゃくな人決定(ノ∀`) アチャー

 
 昔ながらのラッパ型のスピーカーは実はダミー。
 その後ろにある、目立たない黒い四角い箱が本物のスピーカー。
 「ブロードウェイ・ミュージックシアター」の正面入り口の右と左の両サイドにそれぞれ1つずつあり、ジャズミュージックが1日流れています。

 ビックバンドビート好きな中の人なら、ほぼ1日中ここの音楽を聴いているので、頭の中でループが可能ですねとか書こうと思ったけど、意外と曲を思い出せない自分に気がついて絶望した!!

 ともあれ、アンコール時代から「ブロードウェイ ・ ミュージックシアター」に通っている人ならば、月日をともにした盟友とも言えるスピーカーなので、たまにはこのスピーカーといっしょに記念撮影を(・∀・)
Check
| TDSスピーカー | 14:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>