オーディオレコーダーのベストセラー
マイクのベストセラー
PR
MOBILE
qrcode
| main | メディテレーニアンハーバー脇スピーカー@TDS >>
0



    人気記事セレクション

    | - | | - | - |
    シンデレラ城脇のスピーカー@TDL
    0


       東京ディズニーランドのスピーカーといえばこのスピーカー。
       プラザに配置されたこのスピーカーからは、通常はラグタイムのエリアミュージックが流れていて、パークの雰囲気を一層盛り上げくれる隠れた演出家。

       パレード時には、このスピーカーからパレード曲のアンダーライナーが流れます。パレードルートに進んでくる各フロートから流れるメイン楽曲とアンダーライナーが一つになることで、完成されたアンサンブルを奏であい、音楽をより深みのあるものにしてくれてます。

       。。。って、ここを見にきてくれる人にとっては基本すぎですか?そうですか。


       勢いではじめたものの、方向性が未定だったりするのは秘密であり、まぁこんな風に舞浜のスピーカーや音楽、録音に関することなんかを書いていこうかなぁと。

      人気記事セレクション

      | TDLスピーカー | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0

        人気記事セレクション

        | - | 20:20 | - | - |
        コメント
        >アンダーライナー

        昔はパレード時にアンダーライナーは流れていなくて、
        「パレードはファンタジーランドを出発しました!」と云う
        あの、ワクワク感を増幅させる名アナウンスだけ(?)に
        使用されていたなあ・・・。

        ジャムシンク導入以降(1987年?)からアンダーライナーと
        フロート側とがSYNCして今の様なパレードの進化形になり、
        20周年時のDパレの感動の渦!!は未だに新鮮。

        Dパレ・アンダーライナー全曲集とか出ないかしら?(笑)
        | ほっぷ | 2007/05/16 12:55 AM |
        アンダーライナー始めてから、スピーカーの耐久性アップのためにEV社のスピーカーが緑のスピーカーに隠されているようですよ〜
        | よしこ | 2010/05/14 10:13 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://maihamaspeake.jugem.jp/trackback/1
        トラックバック